青森ゲーム開発勉強会(agkb)

青森市浪岡で立ち上げ準備中のゲーム開発の勉強会のブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■ゲーム開発の勉強会の参加者の募集について

※すでに5人を超えましたので、勉強は定期的にやっています。2018.0702 私たちは今、ゲーム開発の勉強会の参加者(立ち上げメンバー含む)を募集しています.3人集まった段階で活動をスタートしたいと考えています. 参加費などはありません。無料です。小学生…

■講師の募集について

謝礼ありで、ゲーム開発に関連する技術やノウハウをお持ちの講師の募集をしております。教えることが未経験でも可です。ぜひ、当勉強会で講師デビューしてください。 以下のような方を想定していますが、それ以外で「こういうのもある」という提案・ご意見も…

■どんな人を育て輩出したいか

以下のような人を育て輩出したいと考えています。 1)自分の考えていることを人に伝えることができる人 2)自分だけでなく周りの人を生かせる人 3)やさしさを持ち、誠実で確実で柔軟な活動ができる人 説明: 何でもできるバランス型の人を育てたいということで…

■開催場所の候補について

青森市浪岡の場合、中央公民館(駅から徒歩15分、パソコン室(18台)もあるがソフトのインストールやインターネットが使えるかは未調査)、アピネス(駅徒歩0分、日中の場合)、代表者の実家(駅から約2.8キロ)などが候補になります。 他に、五所川原、弘前、青森な…

■メンバー紹介

すでに10回開催しており、ゲーム開発の勉強会以外に 企画出版、キャラクターデザインCG、観光(民泊・農宿・畑キャンプ・旬野菜クッキングパーティ) があります。そのすべてのメンバーを紹介します。 代表者はまだ決まっていません、また新規で入る人への配慮…