青森ゲーム開発勉強会(agkb)

青森市浪岡で立ち上げ準備中のゲーム開発の勉強会のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

私を YouTube の友だちに追加してください

私を YouTube の友だちに追加してくださいhttps://youtu.be/addme/3rRafCcw7RK2VKV4PmPHxnCp44mpow

20日に浜舘ガストで実施しています

やっぱり二時間ですぱっと終了ですが、プロのキャラクターデザイナーとディーラーニングやっている人と顔合わせできたのが一番の収穫かな。 弘前中心にやっているキャラクターデザインCG勉強会を講座・セミナーにしてプロの講師を呼べば人は集まることははっ…

今日はパーティのためお休み

もともと予定していたことですが、キャラクターデザインCGの勉強会は本日お休みで次回は開催予定です。また来週。

昨日も今日も勉強会

昨日は浪岡のファミマでゲーム開発の勉強会、今日てか4時間15分前まで、弘前のおしゃれなカフェ la saison でキャラクターデザインCGの勉強会でした。初めてレンタルルームをお試し利用しています。 スムージーがおいしかったです!

■資格の試験日や申し込みなど

■CG検定について 受験日: 11月25日 申し込み: 9/3~10/19 ■カラーコーディネーター試験について 試験日: 12月2日(日) 申し込み: 9/18~10/19 ■情報処理試験 試験日: 10月21日(日) 申し込み: 7/5~8/13 ■ワープロ検定 試験日: 10月14日(日) 申し込み: 9/7~9/…

勉強会三回目

一時間かけて線を描き終わらない。。。8年前はプロが使っていたのと同じペンタブで使ってるソフトも同じなのに、個人差ってすごいものがあります。キャラクターデザイナーに時給で仕事お願いしてる場合じゃないと思っていたのは以前からですが、もっと成功報…

勉強会2回目実施しました

まだ一人ではありますが、毎週土曜日の CG検定勉強中! 19:00くらいから勉強会はじめています。 中央公民館でやっているのはCGの勉強が主です。CG検定も受験を予定しています。 最初に創る作品についても企画案が出ており、最初はUnityで創るのではなく、ティ…

■ゲーム開発の勉強会の参加者の募集について

※すでに5人を超えましたので、勉強は定期的にやっています。2018.0702 私たちは今、ゲーム開発の勉強会の参加者(立ち上げメンバー含む)を募集しています.3人集まった段階で活動をスタートしたいと考えています. 参加費などはありません。無料です。小学生…

■講師の募集について

謝礼ありで、ゲーム開発に関連する技術やノウハウをお持ちの講師の募集をしております。教えることが未経験でも可です。ぜひ、当勉強会で講師デビューしてください。 以下のような方を想定していますが、それ以外で「こういうのもある」という提案・ご意見も…

■どんな人を育て輩出したいか

以下のような人を育て輩出したいと考えています。 1)自分の考えていることを人に伝えることができる人 2)自分だけでなく周りの人を生かせる人 3)やさしさを持ち、誠実で確実で柔軟な活動ができる人 説明: 何でもできるバランス型の人を育てたいということで…

■開催場所の候補について

青森市浪岡の場合、中央公民館(駅から徒歩15分、パソコン室(18台)もあるがソフトのインストールやインターネットが使えるかは未調査)、アピネス(駅徒歩0分、日中の場合)、代表者の実家(駅から約2.8キロ)などが候補になります。 他に、五所川原、弘前、青森な…

■メンバー紹介

すでに10回開催しており、ゲーム開発の勉強会以外に 企画出版、キャラクターデザインCG、観光(民泊・農宿・畑キャンプ・旬野菜クッキングパーティ) があります。そのすべてのメンバーを紹介します。 代表者はまだ決まっていません、また新規で入る人への配慮…